2010年08月25日

ミッキー型トピアリーに挑戦!

夏休みももうすぐおしまい。。。

宿題は、終わったかな!?
楽しい思い出は、出来たかな!?

WILTON代官山の今年の夏休みキッズクラスはミッキー型トピアリーでした。
最終日の8月21日の様子を少しご紹介!!

お手本は、、、
kids.JPG
こんな感じ。何でできているかというと、、、大小の発泡スチロールと、シナモンスティックとお砂糖なんですヨ!

元気なキッズとお父さん、お母さんが集まりました。

さー、早速、緑のお砂糖を塗ったら、好きな形に型抜きしたロールフォンダンというお砂糖を張り付けていきます。

IMG_0847.jpg

がんばって!

完成作品をおひとつ紹介。

IMG_0850.jpg

上手にできたね!!

WILTON代官山クラスでは、キッズクラス、初心者対象クラス、卒業生対象クラス、それぞれに合わせた一日レッスンを月ごと、または季節に合わせて開催しております。

コース制のレッスンに通うのはなかなか、、、という方でもお気軽にご参加いただけます。
スタッフ、インストラクター一同、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by EC at 15:49| Comment(0) | Wiltonクラスリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ベーシックコース修了作品

みなさまこんにちは晴れ
毎日暑い日が続いていますね。

さて、毎月最終週は、3ヶ月間のベーシックコースを通われた方の最後のレッスンが行われています。
本日のレッスンの様子をご紹介したいと思いまするんるん

まずは、大・小のダミーケーキにカバーリングをし、ピラー(支柱)を立てます。
そして、それぞれがお好きな色で作成したローズをあしらっていきますヨ。

デコレーションも佳境に入り集中して作業が進んでいます。

IMG_2999.jpg

完成した作品がこちらです。

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3015.jpg

みなさん素晴らしい出来ですねぴかぴか(新しい)
私たちインストラクターにとっても、とても嬉しい瞬間です。

Wiltonベーシックコースでは、コース1からコース3までそれぞれ4回のレッスン、計12回を最短3カ月で修了することができます。
もちろん、コース1だけ、またはコース2まで、なども可能です。

詳しくは、ウィルトンクラスのご案内のページへ!

レッスンに関するお問い合わせは
entre craft(アントレクラフト)
03ー5428ー3133 (11:00〜20:00) 年中無休
posted by EC at 19:44| Comment(0) | Wiltonクラスリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

アドバンスコースレッスン風景

こんにちは。
昨日4月21日木曜日はWILTONケーキデコレーション アドバンスコースの4回目クラスでした。

アドバンスコースではベーシックコースの復習とともに、その応用や新しい技術も習得できますよ黒ハート

今回はアドバンスコース生の方の作品をご紹介しますexclamation×2

◇アドバンスコース2「ウェルカムボード」
ガムペーストで作ったパーツを、フォンダンがけした土台に配置していきます。
IMG_2461.jpg

配色や、配置で個性が出ますね。
IMG_2463.jpg

◇アドバンスコース1「IVORY CAKE」
ベーシックコースでは練習ボードの実習でしたが、2段ケーキに応用していきます。
IMG_2479.jpg

この方は、ネイルアートの素材を使って、、、キラキラです。
IMG_2491.jpg

素敵な作品が完成しました!

アドバンスコースのお申し込み等については、こちらの記事をご覧くださいませぴかぴか(新しい)
entre craft <アントレ クラフト>: 5月6月のアドバンスコースのご案内
posted by EC at 11:14| Comment(0) | Wiltonクラスリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

